中小企業副社長のコンサルティング

宿泊業(創業40年)の副社長がリアルな現場で使える経営ノウハウを紹介していきます!

【最新】富士山満喫きっぷについて解説します!

f:id:okitakumao:20181220182721j:plain

 

富士山フリーきっぷの記事が好評でしたので少し富士山で使える富士山満喫切符について解説したいと思います。

 

 

富士山フリーきっぷについてはこちらです!富士山満喫きっぷとは違うものなので注意して下さい!値段が明らかに違いますから気付くとは思いますが・・笑

www.okitakumao.net

 

 

 

それでは富士山満喫きっぷについて解説していきます。 

 

 

 

 

 

 

※2018.12.20現在の情報です。正式な情報はJR東海の公式ホームページからお願いたします。 

 

 

 

※最初に少し注意点で現在フェリーの運休です。必ずチェックしておきましょう!!!

 

【富士山満喫きっぷをご利用のお客様へ】

<フリー区間に含まれる交通機関の運休お知らせ>「駿河湾フェリー(清水港~土肥港)」は、2019年1月15日(火)~1月31日(木)の期間、定期点検のため完全運休となります。また、2019年1月1日(祝)は第1便(7:55清水港発/9:20土肥港発)のみ運休となります。

 

 

富士山満喫きっぷとは

富士山周辺のフリー区間での

①JR・私鉄普通列車の普通車自由席

②バス

③ロープウェイ

④フェリー(一般室)

一日乗り放題となるお得なきっぷ。

 

 

 

お値段

おとな   3070円

こども   1530円

 

 

ご利用条件

ご利用期間

 通年

発売期間

 通年

有効期間

 1日間

 

 

 

注意点や利用条件いちよ確認しておきましょう!

・フリー区間では、別に特急券・乗車整理券等を買えば特急・ホームライナー等にも乗車できます。

・新幹線、寝台列車はご利用になれません。

・船の特別室等を利用する場合は別途、料金が必要。

・大人1名分で小児2名の使用はできません。

・他の割引との併用はできません。

・乗車した列車が有効期間の翌日にまたがる場合は、その列車が0時を過ぎ最初に停車する駅まで有効です。

 

 

フリー区間

f:id:okitakumao:20181220180742j:plain

 

 

 

払いもどし条件など

・未使用で有効期間内に限り、発売箇所で払い戻しいたします。(所定の手数料220円が必要です。)

・旅行開始後の払い戻しはない。

・運行不能による払い戻しはない。

・紛失された場合、再発行はできない。

きっぷをなくされた場合の取扱いなど、その他のご利用条件の詳細については、「お得なきっぷのルール」にて必ずご確認ください。

※なお、本ページにのみ記載されているこのきっぷ特有のルールは、「お得なきっぷのルール」より優先されます。 ご不明な点は、駅係員等におたずねください

 

 

発売箇所は少し注意です!

東海道線熱海~新所原間、御殿場線沼津~下曽我間、身延線富士~南甲府間の<JRの主な駅及び旅行会社>
※熱海駅では、新幹線乗換口のきっぷうりばに限り発売します。

 

 

起きたくまお見解

 フェリーとロープウェイが乗れるのでこちらを予定されている方にはおすすめです。富士山フリーきっぷとの違いはフリー区間までの電車が付いてない分、当たり前ですが安いです。関東や近くから訪れる方におすすめです。様々な使い道があると思います。乗り降り自由はいろんな所行きたい方にはおすすめです。